人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/25(火)マヨメンチカツ弁当

おはようございます。


久しぶりの雨です。

作物も、私の肌も潤いを求めてた!
まさに恵みの雨ですね。

毎年、この時期になると、顔がかゆくてかゆくてたまらんのですが、
雨の日は若干和らぐので、今日は人目を忍んでポリポリやらんですむかな。

すむといいな。


【昨日の弁当】
4/25(火)マヨメンチカツ弁当_c0197628_19363890.jpg

〇マヨメンチカツ
〇もやしとピーマンの3色ナムル
〇きんぴらごぼう
〇卵焼き
〇玄米ご飯、梅干


メンチカツにソースをたっぷり染み込ませ、
マヨネーズをストライプにあしらいました。


4/25(火)マヨメンチカツ弁当_c0197628_19370533.jpg


あしらいました、とかなんかえらそうに言うてますけど、
メンチは、チンしたらそれで終わりの、バリバリの冷食です。
自然解凍でも美味しく調理できる、とも書いてある、親切丁寧な生粋の冷食です。


インスタやってる息子の弁当はこちら。
4/25(火)マヨメンチカツ弁当_c0197628_19371399.jpg


4/25(火)マヨメンチカツ弁当_c0197628_19372161.jpg

もしかしてインスタ映えする?

と思ったのもつかの間、お昼にフタを開けたら、
マヨの大半がフタに移動し、ちょっとした事故弁でした。


ではまたね。



参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ








by gohanparerumasaki | 2017-04-26 07:03 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)