4/27(木)おかか炒飯弁当

おはようございます。


マグボトルを持って行き始めた息子。

水切かごから取って氷と飲み物を入れるのが息子の役目なんですが、
フタにパッキンをセットするのが、苦手過ぎて困っています。私が。

見てるとイライラして思わず手を出してしまいそうで、
グッとこらえるのがつらくて、つらくて・・・。

コツだけ教えて、遠くで見守るもどかしさ。
我が子を千尋の谷から落とした獅子の気持ち、すごいわかる。
レベルの差はともかく。

「大きい(外)ふたに小さいパッキン、小さい(内)ふたに大きいパッキン」

私が教えたフタとパッキンの組み合わせを口ずさみながら、
今日もボトルを用意します。楽しそうに。


毎日いつでも楽しそう。
息子の一番の長所です。



【昨日の弁当】
c0197628_05263961.jpg

〇おかか炒飯
〇もやしとピーマンの3色おひたし
〇ゆでブロッコリー


昨日は息子弁だけ。

私は、社の行事の式典で受付をやりましたので、
会場で支給された仕出し弁当をいただきました。



さて、いよいよゴールデンウィークですね。
うちの社は暦通りのお休みで、がっつりは休めませんが、やはり嬉しいGWです。

息子はまたまた夜行バスで東京へ遊びに行きます。
刺激を求めて。

安全に楽しんできてください。
母はとりあえず、朝寝と怠惰でライフを復活させます。


ではまたね。



参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






[PR]
by gohanparerumasaki | 2017-04-28 06:06 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)