5/1(月)豚照り丼弁当

おはようございます。


もうね、心は3連休。
やる気、どこかに落としてきました。
そんなに良質のやる気じゃないですが、
もしどこかで拾った方は、良かったらお使いください。

奥歯のスイッチ、カチッて噛めば、加速装置が働いて、
瞬間的に速く動けはしますが、持続力はほぼないです。


おだてれば少しは持ちます。



【昨日の弁当】
c0197628_19503044.jpg

〇豚の照焼き
〇春キャベツとにんじんのレンチンおひたし
〇白ご飯

で、ドーン。


c0197628_19503777.jpg

豚ロースはイオンで安売りしてたごちポ。
前の晩に、塩胡椒、小麦粉をまぶして冷蔵庫に入れておきました。

朝は、それを焼いて行きます。

両面に焼き色がついたら、
酒、みりん、しょうゆ、オイスターソース、おろし生姜のあわせダレを、
ジュッと加え、照りよくからめます。

キャベツはひと口大に切るかちぎり、レンチン。
塩もみにんじんを加え、しょうゆをふりかけ、しっかり混ぜて出来上がり。


やらかした!って時だけ加速装置が働いて、
すごい勢いで右往左往する息子の弁当はこちら。

c0197628_19504762.jpg

別に撮る意味もそんなになかったね。
ほぼ同じ弁当です。


ではまたね。




参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






[PR]
by gohanparerumasaki | 2017-05-02 06:04 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)