5/2(火)肉巻き葱のトマトソース弁当

おはようございます。


世間的にはまだGW中。
普段から土曜日は休みの会社が大半。
なのに、土曜出勤です。

しかも雨とか。
めんどくささ、倍増。

めんどくささの度合いがが“さ”の数ならば、

めんどくささささささささ・・・

くらいめんどくさい。



【5/2の弁当】
c0197628_17480906.jpg

〇肉巻き葱のトマトソース
〇ちくわでにんじんしりしり
〇茄子のおかか和え
〇白ご飯、梅干、黒胡麻


ぶつ切りにした白ねぎを、半分の長さにした豚バラ肉で巻き、
塩胡椒、小麦粉をふり、耐熱容器に並べ、トマトソースをかけて
ふんわりラップで4分レンチンしました。

熱々を口に入れると、ピュッと飛び出す葱鉄砲が危険ですが、
お弁当なら冷めてるので、安心して思う存分噛みしだいていただいて大丈夫です。
ただ、縦に噛むとやはり飛び出し注意。
外に飛び出せば、あ~あになるし、内に飛び出せば、フンガフフになるので、
若干長めではありますが、横にして口に入れ、「学級文庫」と言ってみてください。
いや、噛んでください。


c0197628_17482015.jpg

ツナでなく、ちくわを使ってにんじんしりしり。
さすが安定のちくわ。
何に入れても問題なく美味しい。
いつも安い。
形も可愛い。
冷凍も出来て便利。

こんな嫁が欲しいものだが、安い嫁は考えものか、と。


どんなお嫁さんをもらうのやら、な息子の弁当はこちら。
c0197628_17482888.jpg

c0197628_17483833.jpg


これが愛妻弁当に変わるまで一体あとどれくらいでしょうか。
母としていつまで作れるかわからないんだから、
めんどくささささがらずに心をこめて作ろう。

といつもただただ思うだけ。


ではまたね。




参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




[PR]
by gohanparerumasaki | 2017-05-06 06:16 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)