人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/16(火)レンチンレモンチキンと厚揚げ茄子のコロコロ炒め弁当

おはようございます。


2行にわたる長タイトル。
タイトルの長さと弁当の充実度は、必ずしも比例するとは限らな~い。

逆にむしろ、反比例。



【昨日の弁当】
5/16(火)レンチンレモンチキンと厚揚げ茄子のコロコロ炒め弁当_c0197628_19170647.jpg

〇レンチンレモンチキン
〇厚揚げ茄子のコロコロ炒め
〇かにかまソテー
〇ゆでそら豆
〇白ご飯、梅干、黒胡麻


ほらね?


5/16(火)レンチンレモンチキンと厚揚げ茄子のコロコロ炒め弁当_c0197628_19171409.jpg


冷凍鶏もも肉が半分しかないことに、解凍後の朝気付き、2人分にはどうにも足りない、と、
鶏もも肉に酒、レモン汁、ナンプラー、ハーブソルトをふりかけ、レンチンしている間に、
かにかまをさっと焼き、厚揚げ、茄子、ピーマンを炒めて焼き肉のタレで味付けて、
加工品を使い、急ごしらえの2品。


5/16(火)レンチンレモンチキンと厚揚げ茄子のコロコロ炒め弁当_c0197628_19172401.jpg

焼肉野菜の茄子とピーマンはもちろんのこと、焼肉のタレと厚揚げの相性!
厚揚げの可能性、甘く見んなよ。
焼肉のたれの懐の深さ、侮るなよ。


5/16(火)レンチンレモンチキンと厚揚げ茄子のコロコロ炒め弁当_c0197628_19173444.jpg

写真を撮るタイミングで、息子の弁当はすでに消えていました。

あら、いつの間に。
隙狙うの上手いな、こいつ。

よし。今日は不覚を取らないように、と
必要以上に家の中でキョロキョロ・・・

したのに今日も消えていたし!



ではまたね。




参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ









by gohanparerumasaki | 2017-05-17 06:05 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)