人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/18(木)豚しゃぶの粒マスタード和え弁当

おはようございます。


「物より思い出」

息子はどうやらこのタイプ。
だから旅行へ行っても土産を買ってこないんですと。

先日、立て続けに2度行った東京も、確かに土産はもらってない。
どころか、東京らしいもののひとつも買ってなくて、
食べたのは、連日、丸亀製麺って。

そんな息子が今度は地元、広島へ。
新幹線で約45分のところを、在来線で4時間30分かけて。
乗り換え考えると、5時間は余裕でかかるかと。


まぁ、楽しんできて。
あと、広島菜買ってきて。



【昨日の弁当】
5/18(木)豚しゃぶの粒マスタード和え弁当_c0197628_19415091.jpg

〇豚しゃぶの粒マスタード和え
〇ピーマンのおかか和え
〇塩もみ茄子のごま油和え
〇ゆでたまご
〇白ご飯、梅干、黒胡麻


和えに和えたわ~。

と言いたくて、茄子のとこ、名前を若干寄せました。
これ、いつもならナムルと呼んでる感じのものです。


5/18(木)豚しゃぶの粒マスタード和え弁当_c0197628_19420604.jpg


豚こまを茹で、熱いうちに粒マスタードを溶いたしょうゆをからめて冷まします。
冷ます間何度か、天地をひっくり返したり、
少ない漬けダレの中で心持ちしゃぶしゃぶしてみたり、
ちょっと手をかけている素振りを見せますが、基本は傍らに放置です。

粒マス多めで、しっかり味をつければ、冷めても美味しい豚しゃぶです。

ピーマンはレンチンして、だしつゆとおかかで和え和え。


そして、息子弁。
5/18(木)豚しゃぶの粒マスタード和え弁当_c0197628_19421665.jpg

強奪される前に写真を撮りました。


5/18(木)豚しゃぶの粒マスタード和え弁当_c0197628_19422458.jpg

出来立てほやほや。
5時半の弁当です。


ではまたね。




参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





by gohanparerumasaki | 2017-05-19 05:44 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)