人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/22(月)豆腐そぼろと炒り卵弁当

おはようございます。



息子が無事、広島から帰ってきました。

「どこに売っているのか」「保冷剤は必要か」と確認に確認を重ねたあの土産を携えて。

そんな息子の、顔を合わせた第一声は、

「あ。お久しぶりです」

でした。

他人行儀か。



【昨日の弁当】
5/22(月)豆腐そぼろと炒り卵弁当_c0197628_20002257.jpg

〇豆腐そぼろ
〇炒り卵
〇小松菜のささっと塩炒め
〇白ご飯


炒り卵をスプーンでご飯の上にのせるその瞬間にくしゃみ!
卵をご飯の上にぶちまけて、詰め方が若干乱暴です。


5/22(月)豆腐そぼろと炒り卵弁当_c0197628_20004236.jpg

オラオラと詰めて、ドヤドヤと混ぜて、ワシワシとかき込みました。


息子の土産の広島菜。
5/22(月)豆腐そぼろと炒り卵弁当_c0197628_20005264.jpg

すぐ使う見切り品と日持ちするもの。
私もこういう買い方たまにするけど、
ものが一度に食べきれる類のものじゃないだけに、イヤな予感しかしない2割引。
5/22(月)豆腐そぼろと炒り卵弁当_c0197628_20010778.jpg


まさかの、
5/22(月)豆腐そぼろと炒り卵弁当_c0197628_05282531.jpg

今日!


お土産ありがとう。
すごい嬉しいよ。

でもなんかね。
お母さん、今ちょっと焦ってる。



ではまたね。



参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




by gohanparerumasaki | 2017-05-23 05:40 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)