人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/24(水)ケチャップライス弁当

おはようございます。


平日の休み明け、あたふたとゴミをまとめた後、
月曜日でないことに気付く虚しさよ・・・。

今日は木曜日。

あ、やっぱりゴミの日だった。

結果オーライ。
幸先の良い一日のスタートがきれました。


うちではゴミ出しは息子の役目。
玄関にゴミ袋がないと、

「ゴミないの?」

と聞いてくるくらい、もうルーティンになってる。

将来の息子のお嫁さん。
ゴミ出し仕込んでおきましたよ。
分別はまだまだですけど。→



昨日はそんな息子の弁当ひとつ。



【昨日の弁当】
5/24(水)ケチャップライス弁当_c0197628_19495402.jpg

〇ケチャップライス
〇ふわふわ卵
〇ズッキーニソテ


最初、オムライスと書いてたんですが、なんかちょっと不安になって調べてみました。


オムライスは、ケチャップで味付けしたライス(チキンライスまたはバターライス)を、
オムレツのような鶏卵で包んだ米飯料理で、日本の洋食の一つである。(出典: Wikipedia



いろいろ違った。
ケチャップライスに書き換えました。

卵にケチャップのせる?と聞いたら、のせる、と言うので、


どれどれ嫌がる顔を見てやろうか、とこんな感じにしてやったら、
5/24(水)ケチャップライス弁当_c0197628_19493133.jpg

「蝶々?」

と言われて全然面白くない。

蝶々じゃないよ、モモレンジャー。

5/24(水)ケチャップライス弁当_c0197628_19494761.jpg

モモレンジャーと、あとのふたつは、勢い余ってブブッて出た失敗よ。

ケチャップの力加減、ほんま難しい。


ではまたね。




参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




by gohanparerumasaki | 2017-05-25 06:11 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)