人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/26(金)ズッキーニチャンプルー弁当

おはようございます。


携帯の左半分が死んでもーて、
昨日一日全然使えんで、新しいの買ったけど、
保険のおかげで1万円返ってくるわ~、ラッキー。


みたいなことを、トイレに起きてきた朝5時前に、一気にしゃべってまた寝た息子。


昨日一日体を動かして、打ち上げで散々騒いで深夜に帰り、
なおかつ朝からそんなしゃべれる有り余る元気を、土曜出勤の母にちょっと分けてください。



【昨日の弁当】
5/26(金)ズッキーニチャンプルー弁当_c0197628_20312270.jpg

〇ズッキーニチャンプルー
〇焼き明太はんぺん
〇アスパラベーコン
〇にんじんとピーマンのレンチンナムル
〇白ご飯、ふりかけ


冷蔵庫に肉も魚もない。
冷凍庫にもありません。
しかし、ベーコンとはんぺんならありますよ。
なんなら厚揚げどうですか?

とあれこれチョコチョコ詰めました。


5/26(金)ズッキーニチャンプルー弁当_c0197628_20313015.jpg

厚揚げとズッキーニはごま油で炒め、だしつゆ、塩胡椒で味付け、
溶き卵を回し入れ、半ば火が通ったら、かつおぶしをファサッと加えてざっくり混ぜて出来上がり。

ズッキーニ、厚揚げ、卵の三位一体。
一緒に口に入れた時の味のハーモニー。
チャンプルーの醍醐味ですね。

しかし、詰める時に、ズッキーニと厚揚げ卵は、引き裂かれるのでした。
魔女のしわざで。


レクリエーションの息子弁は、軽量のタッパーに詰めて。
5/26(金)ズッキーニチャンプルー弁当_c0197628_20313799.jpg

ここでも同様、

5/26(金)ズッキーニチャンプルー弁当_c0197628_20314511.jpg

引き裂かれる。そういう宿命。イッヒッヒ。


ではまたね。




参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ







by gohanparerumasaki | 2017-05-27 05:48 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)