5/29(月)鶏とピーマンの塩炒め弁当

おはようございます。


役所に提出する書類に不備発見。

月曜の昨日は、急遽お休みをいただき、
半日かけてあちこちで添付書類を揃え、役所に持参しました。

その場でざっと確認してもらったんで、たぶんもう大丈夫でしょう。

あー疲れた。でも間に合ってよかった。


ということで、昨日は息子弁ひとつです。



【昨日の弁当】
c0197628_18434966.jpg

〇鶏とピーマンの塩炒め
〇にんじんとツナのサラダ
〇エリンギのレモンナムル
〇きゅうりとミックスビーンスのマリネ
〇白ご飯、梅干、黒胡麻


主菜は、困った時の、鶏と〇〇の塩炒め。
今回はシンプルにピーマンと。

サラダとナムルとマリネは、
日曜日にちょこちょこっと作っておいたものを、細々っと詰めました。


c0197628_18435678.jpg


作り置きがあると、便利なシーンは多いですよね。
ただ、冷蔵庫を開けるたび、その存在に焦りを感じることもある。
傷ませる前に使わなくちゃ。

なので、作り置きとは、つかず離れずのいいお付き合いが出来れば、
と思っている今日この頃です。

そのためには、まず息子。
あなたの予定を早め早めに教えるように。

それと、書類はもっと早めにちょうだいよー。


ではまたね。


参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




[PR]
by gohanparerumasaki | 2017-05-30 05:51 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)