6/6(火)焼きソーセージ弁当

おはようございます。


ちょっと喉がイガイガするので、
グラッグストアでヴィックスドロップを買いました。

チェリー味。

これって昔はワイルドチェリーって言ってたような気がするんですが、
ワイルドが手に入らなくなったのか、ワイルドに無意味さを感じたのか、
それとも、時代がワイルドを求めてないのか。


ハッ!・・・・・・・すぎちゃん・・・・。


人は移り気。
時代は残酷。


しかし、ワイルドとれてもヴィックスチェリーは変わらず美味しい。
おかげで喉も清々しい。



【6/6の弁当】
c0197628_19512452.jpg

〇焼きソーセージ
〇にんじん、ニラ、ツナ、春雨の炒め物 ←6/5と一緒
〇ゴーヤとツナの胡麻マヨサラダ
〇自家製メンマ →

〇卵焼き
〇白ご飯、梅干、黒胡麻


ふと気付けば、安売りで買ってたあらびきソーセージが、あわや賞味期限切れ。
予定の肉をうっちゃって、焼きソーセージをオーブントースターで焼きました。

ちょっと長めに焼き過ぎたソーセージが、身につまされるしわ加減で、
帰って夜、シートパックをしましたけど、こんな付け焼刃ではどうにもならない。


c0197628_19513358.jpg

春雨(略)は、前日と同じ。
いっぱい作ったんで、朝も夜も食べました。

ゴーヤはツナと胡麻マヨで和えました。
かくし味に焼肉のタレ。
そのせいかご飯にとても合います。


息子弁はコチラ。
c0197628_19514166.jpg


長くて切った母弁のソーセージの切れ端を、
息子弁にちょっと出来た隙間にチョコンと詰めました。

その場で、ポンでゴクンしなくてよかったです。

キッチリ隙間なく詰められると、朝からなんか気分いい。


ではまたね。



参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






[PR]
by gohanparerumasaki | 2017-06-08 06:08 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)