6/7(水)チンジャオそぼろ弁当

おはようございます。


「今日スプーンの方がいいかね?」

と朝、突然言い出した息子。

は?何が?と一瞬思ったが、弁当のことだと気づき、ああそうだね、と答えた。

「ちゃんとチェックしとるんじゃ、弁当」

と言うと、「まあ一応、何かな~と思っ・・」と言いかけて即座に、

「普通に見えるし」と言い換えた。


そうか、よしよし弁当が楽しみか。
今日は何か、とワクワクか。←そこまでじゃない


スプーンの方が食べやすいと思うけど、
パンパンに詰めてるんで、どのみち混ぜるとあふれるかも、です。


そんな弁当がコチラ。
私が休みの日で、息子弁ひとつです。


【6/7の弁当】
c0197628_19515744.jpg

〇チンジャオそぼろ
〇いりたまご
〇にんじんナムル
〇白ご飯


ピーマン、たけのこ、豚ひき肉をごま油で炒め、
酒、コチュジャン、味噌、みりん、焼肉のたれで味付けした、
これのどこがチンジャオじゃい、とクレーム必至のそぼろです。

雰囲気で乗り切れれば幸い。


c0197628_19520574.jpg

ほら、パンパン。

どこにどうスプーンを入れても、こぼれる絵しかうかばない。
溢れる自信しかない。

まぁ、こぼれる、こぼす、は息子の日常茶飯事なので、
本人全く気にせず、ポロポロ、ワシワシ行ったでしょう。


もうすぐ息子が起きてきます。

弁当はテーブルの普通に見えるところに置いておきます。
わくわくしながら見てください。
母はそれを柱の陰から見ています。←こわいわ


ではまたね。




参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





[PR]
by gohanparerumasaki | 2017-06-09 06:00 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)