人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6/9(金)チキンソテー弁当

おはようございます。


月曜日は、ゴミの日だったり、ちょっとだけ早出しないといけなかったりで、
毎度毎度バタバタするのですが、今朝はセットしたご飯が炊ける前に目が覚めたので余裕。

ただ、その余裕にあぐらをかいて、結局バタバタするのもいつものこと。

1時間後には家の中走って慌てて出かけて、
そして、何か忘れて絶対一回戻ってくる。

息子は、のび太でカツオですが、
母は母で、サザエでまる子です。



【6/9の弁当】
6/9(金)チキンソテー弁当_c0197628_16040548.jpg

〇チキンソテー
〇ちくわとピーマンのチーズ炒め
〇にんじんと卵のフレンチドレッシング和え
〇白ご飯、梅干、黒胡麻


塩胡椒をふり、小麦粉をまぶした鶏むね肉を、
熱した油で両面色よく焼き、白だし、みりんで味付ました。
みりん効果で少し照りもつきます。
白照焼きな感じです。
トゥルンとして食べやすい。


6/9(金)チキンソテー弁当_c0197628_16041584.jpg

嗚呼、痛恨の胡麻飛び。
鶏に黒胡麻が飛んでいる。
ほんとにもう、すぐ飛ぶんだ胡麻ってヤツは・・・。
ほんとにもう、何故その時気づかない私ってヤツは・・・


母に似て、こちらもまあまあうっかりな息子弁はコチラ。
6/9(金)チキンソテー弁当_c0197628_16042299.jpg


ちくわとピーマンは、さっと炒めて醤油と粉チーズをまぶし、
味を見て塩、黒胡椒。

水を少し加えてレンチンしたせん切りにんじんは、
炒った卵と、市販のフレンチドレッシングで和えました。


結構バランスよく仕上がりました。
と、自画自賛しておこう。


ではまたね。




参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





by gohanparerumasaki | 2017-06-12 05:50 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)