人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6/13(火)厚揚げのピリ辛和え弁当

おはようございます。


ブログを更新する時は、まずタイトルを書きいれるのですが、
えーと、昨日の弁当は何だっけ?となることがたまにあります。
いえ、よくあります。ほぼ常。

撮った写真を見れば一目瞭然なのですが、絶対見ないでうんうん難儀して思いだす。

年を重ねると共に衰えつつある脳細胞を使わなくちゃ、とうんうん思いだす。

時間をかけて思い出す。

そうだ、昨日は厚揚げでした、と何とか自力で思い出す。


そして時間が過ぎていく。



【昨日の弁当】
6/13(火)厚揚げのピリ辛和え弁当_c0197628_20203965.jpg

〇厚揚げのピリ辛和え
〇ゴーヤとツナのおかかマヨサラダ
〇ゆでたまご
〇白ご飯、梅干黒胡麻


そして時間が過ぎて行き、今すごく時間がないです。


6/13(火)厚揚げのピリ辛和え弁当_c0197628_20205049.jpg

厚揚げは、コチュジャン効かせた万能ねぎ入りあわせダレでピリ辛に和えて、
ゴーヤとツナは、かつおぶしとマヨネーズ、しょうゆ、塩、黒胡椒をグルグル混ぜて、
卵はゆでて、ご飯は炊いて、梅干はのせて、黒胡麻はふって、全部を詰めて。


息子弁も同様に作りました。
6/13(火)厚揚げのピリ辛和え弁当_c0197628_20205780.jpg


駆け足でごめんなさい。


今日は、“焼肉弁当”って手にメモっておきますね。←本末転倒


ではまたね。



参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


by gohanparerumasaki | 2017-06-14 06:02 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)