人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6/19(月)鶏の照焼き弁当

おはようございます。


昨夜、息子が旅行中から持ち帰った大量の洗濯物を洗って干していたら、
蛭子さんみたいなタッチで、おっぱいが無数に描いてあるTシャツを見つけました。

広げてしばらく見つめ、一度縮めてまた開いて見たけど、
やっぱりおっぱいがいっぱいで、おっぱいはおっぱいのままだった。
しかも、全部のおっぱいにそれぞれ名前がついている。
まさみは・・・ない模様。

ヘンなTシャツ、また一枚増えました。

むしろ最近、普通のTシャツ見たことないわ。



【昨日の弁当】
6/19(月)鶏の照焼き弁当_c0197628_19441405.jpg

〇鶏の照焼き
〇ニラじゃが
〇ひじきの煮物→

〇白ご飯、梅干、黒胡麻


鶏肉の、皮が表とするならば、これは裏側バージョン。
身しか見えない鶏照りに缶詰感が漂うことを、この日初めて知りました。


6/19(月)鶏の照焼き弁当_c0197628_19442284.jpg


日曜日の晩ご飯が、豚バラとじゃがいも、ニラの炒め物で、
じゃがとニラを多めに加えて、わざと残して弁当に詰めました。


一方、息子弁の鶏照りは、
6/19(月)鶏の照焼き弁当_c0197628_19444083.jpg

皮が見えてる表側。
照焼きらしいビジュアルです。



ではまたね。



参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



by gohanparerumasaki | 2017-06-20 05:52 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)