人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6/21(水)ちくわの磯辺揚げ弁当

おはようございます。


一昨日から、実際のサロンで実務研修中の息子。

昨年は、私の友達の行きつけで、オーナーおひとりの、いわば知り合いのお店で、
実に伸び伸びと研修期間を過ごしたのですが、今年はちょっと違います。

担任の先生の紹介、
全く知らない人ばかり、
しかも市内、近郊に何店舗も展開している大手サロン。

服装も白、黒、紺と指定あり。

さて、そこで困った息子。
白、黒、紺の服がない。

白、黒、紺の服を持ってないって。
ねぇ、そんなことがありますか?

お母さんなんか逆に、それ以外持ってないわ。
よかったら、貸しますよ?



【昨日の弁当】
6/21(水)ちくわの磯辺揚げ弁当_c0197628_19471692.jpg

〇ちくわの磯辺揚げ(市販冷食)
〇アスパラベーコン巻き
〇にんじん入り卵焼き
〇きゅうりとかにかまのナムル
〇ひじきの煮物→

〇白ご飯、ねぎ味噌ふりかけ


二度寝で寝坊した昨日。
上から順に、冷食、レンチン、焼いた後レンチン、昨夜の残り、常備菜。

実は、今朝も寝過ごしまして。
ついさっき、息子の弁当をバタバタ10分で作りました。

疲れておるよ、母さんは。


6/21(水)ちくわの磯辺揚げ弁当_c0197628_19472261.jpg

にんじんの塩もみを混ぜて分厚くなった卵焼きは、
レンチン仕上げで中まで火を通します。30秒。

レンチンの卵は、ちょっと目を離した隙にスフレ状に膨らみますから、
出来れば見守る方がいい。


母弁の時もちょっと思いましたけど、
6/21(水)ちくわの磯辺揚げ弁当_c0197628_19472954.jpg


ふりかけの角度、なんかモヤッとしませんか?


ではまたね。



参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






by gohanparerumasaki | 2017-06-22 06:00 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)