人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6/24(土)中華チキン弁当

こんにちは。


蒸し暑い日曜日のお昼、いかがお過ごしですか?

私は、エアコン点けようか、やめようかと悩んでます。

ほんと、どうでもいい悩みです。


【昨日の弁当】
6/24(土)中華チキン弁当_c0197628_10590867.jpg

〇中華チキン
〇ピーマンの塩ダレ和え
〇ゆでたまこ
〇白ご飯、ゆかりふりかけ


また梅干買い忘れてるし。


6/24(土)中華チキン弁当_c0197628_10591683.jpg

ひと口大に切った鶏もも肉に、オイスターソース、酒、はちみつ、
しょうゆ、おろしにんにく&しょうがをギュウギュウもみ込んで、
ふんわりラップで5分レンチン。
グルッと混ぜて、ん?と思い、ラップをかけ直し、念押しに1分追加レンチンしました。←心配性

冷めたら弁当箱に詰めて白ごまをパラリの母弁。
一方、息子弁にはパセリもパラリしましたが、
6/24(土)中華チキン弁当_c0197628_10593466.jpg


パセリ、別にいらんかったな。


いらんものパラリされた息子は、日曜の本日も実務実習。
明日がお休みだから、と夜はバイトを入れてますが、今朝になって、

「なんで俺今日バイトなん?」

と真顔で言っておりました。


それは知らん。自分に聞きなさい。
でも、頑張れ。明日は休める。


ではまたね。



参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


by gohanparerumasaki | 2017-06-25 11:23 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)