6/30(金)鶏のタレチーズ和え弁当

おはようございます。


九州地方に台風接近。

息子の学校は、大事を取って休校に。

一方、私は、昨日も一昨日もエアコンのタイマーが切れるたびに夜中に目が覚めて、
連日寝坊でバタバタな朝。

台風で休校。
それはなんてうらやましい。


今現在、風はそよりも吹いてない。
嵐の前の静けさです。



【6/30の弁当】
c0197628_19591187.jpg

〇鶏のタレチーズ和え
〇ゴーヤの卵炒め
〇にんじんサラダ
〇れんこんの塩きんぴら
〇白ご飯、黒胡麻


c0197628_19592410.jpg

鶏もも肉に、焼肉のタレ、コチュジャンをまぶし、ふんわりラップでレンチン。
粉チーズを加えてガーーッと混ぜ、塩胡椒で味をととのえ、お好みで黒胡椒など。

適当でも意外と美味しい。


息子弁。
c0197628_19593272.jpg

予定量のれんこんが詰められなくて、ご飯の上にのせました。

目算は大抵いつも見誤る。

計算通りには、なかなかいかないものよね弁当、あと他にもいろいろ。



ではまたね。



参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





[PR]
by gohanparerumasaki | 2017-07-04 05:59 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)