人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/3(月)煮込みハンバーグ弁当

おはようございます。


文庫、コミック、料理本、スポーツ雑誌。

本屋に行くと必ず立ち寄るコーナーに、最近新たに加わりました、将棋。

藤井総太四段のロングインタビューが載っている「将棋世界」を、
買うか買わないか、熟考に熟考、まさに長考して、残り時間を使い果たして、投了。

買ってしまいました。


寝る前に開くと、入眠効果抜群です。
まずはルールブックを買うべきでした。


にわかですいません。



【一昨日の弁当】
7/3(月)煮込みハンバーグ弁当_c0197628_19433024.jpg

〇煮込みハンバーグ
〇ゴーヤと春雨のツナ和え
〇にんじんサラダ
〇ゆでたまご
〇白ご飯、黒胡麻


月曜日の弁当のため、おかずを多めに作る日曜日。


7/3(月)煮込みハンバーグ弁当_c0197628_19433854.jpg

ドーンとして見えますが、夜バーグの半分の大きさです。
母弁は2個、


息子弁には、
7/3(月)煮込みハンバーグ弁当_c0197628_19434681.jpg

下に忍ばせ、計3個。
ゆでたまごも、スパンと切って1個分。
ご飯は今日も、もりもり1合仕様です。


これをペロリと完食しておいて、

「最近、胃が小さくなった」

とのたまう息子。

大丈夫ですよ。あなたの胃は大きいです。



ではまたね。




参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ








by gohanparerumasaki | 2017-07-05 05:45 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)