7/8(土)蒸し鶏のたれびたし弁当

おはようございます。


気温が高くなると、お弁当の保存状態が気になりますよね。

私の会社も、息子の学校も、エアコン完備で、保存状態に問題はないのですが、
車通勤の私はともかく、徒歩&電車の息子は道中が若干心配。

昨日から、保冷剤を入れた保冷バッグで持たせています。

「これ入れるとカバンに入らんのよね~」

とブツブツ言ってた息子ですが、しばらくすると、

「よし」

どうやら入った模様。そして、

「でもこれ、中でちょっとアレかもしれん。あーこれちょっとアレがヤバイやつ・・・・」

と言い残し、出かけていきました。


中でアレだとアレがヤバイよね。



【7/8の弁当】
c0197628_19341582.jpg

〇レンチン蒸し鶏のたれびたし
〇肉じゃが
〇卵焼き←ハートて
〇にんじんのピーラーマリネ
〇白ご飯、ゆかり


ハートて。
自分弁にハートて。

自分でしといて何なんですが、何なら罵倒したいくらい。

c0197628_19342584.jpg

レンチンの蒸し鶏を、焼肉のたれに漬け込むこと15分。
チョンチョンと汁気を切って詰めました。

肉じゃがは前夜の残しもの。
にんじんマリネは作り置き。
卵焼きはハート。

土曜で休みの息子は、マルちゃん焼きそば一袋丸々、3人前をペロリと完食してました。
若者はよう食いますわ。


ではまたね。



参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ









[PR]
by gohanparerumasaki | 2017-07-11 05:50 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)