人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/11(火)ささみのカレー照り焼き弁当

おはようございます。


何かの拍子に痛っ!と思って、左手小指を見たら、
まあまあ大きなかさぶたが。

このだいぶ育っているかさぶたは一体いつどこで、そして何故?

年を重ねると、暑さ寒さにはどんどん弱くなり、痛みには強くなる。
強くなるというより、鈍くなる。

かさぶたも、もうたいして剥ぎたくない。
爪も鉛筆も噛みたくならない。
さかむけもできない。
しもやけにもならない。
意味もなく走らない。
大きな声を出さない。
考えるようになった。
考えすぎるようになった。

親になった。親はもういない。


かさぶたで、なんか少し寂しくなった。



【一昨日の弁当】
7/11(火)ささみのカレー照り焼き弁当_c0197628_20234167.jpg

〇ささみのカレー照り焼き
〇茄子のそぼろ煮
〇ゴーヤのおかか→

〇卵焼き
〇白ご飯、黒胡麻


そぎ切りにしたささみに塩胡椒、カレー粉、小麦粉をまぶし、
熱した油で両面色よく焼き、酒、みりん、醤油を加えてからめ、仕上げにカレー粉をふりかけます。
追いかつおでなく、追いカレー粉。オイカ。


7/11(火)ささみのカレー照り焼き弁当_c0197628_20235105.jpg

茄子は前夜の残しもの、ゴーヤは作り置きの連日登場ですが、


7/11(火)ささみのカレー照り焼き弁当_c0197628_20235951.jpg


文句ひとつ言わないよく出来た息子。

さすが、文句ひとつ言わせない母の息子です。
母の取説、心得てる。


ではまたね。




参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ











by gohanparerumasaki | 2017-07-13 05:58 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)