人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/13(木)アスパラのつくね焼き弁当

おはようございます。



最寄りのイオンに、伊三郎製パン(→
)が出来てしばらく経ちますが、
会社帰りの時間帯では売り切れててまず買えない。
それだけじゃなく、丈夫なごつい網までかけられて立ち入り禁止状態な伊三郎製パン。

そんな伊三郎製パンですが、昨日は網掛けが施されておらずパンもまだありました。

店の中央に集められたパンの中から朝ごはん用に、
くるみパン2個とミニくるみパン詰め合わせと食パン1斤。

「4点のお買い上げで486円です」

と言われて「えっ?」と思ってハッと気付いたレジの前。

感動の全品100円均一と言いながら、伊三郎製パンの食パンは150円(税抜)です。
そしてこの間違い、これで推定3回目。
毎回、新鮮に驚ける。


そんな自分に一番驚く。



【一昨日の弁当】
7/13(木)アスパラのつくね焼き弁当_c0197628_20374344.jpg

〇アスパラのつくね焼き→
〇にんじんとベーコンの胡麻炒め
〇卵焼き
〇白ご飯、黒胡麻


7/13(木)アスパラのつくね焼き弁当_c0197628_20375927.jpg

5本の普通のアスパラを半分に切り、8個のつくね焼きを作り、
残った2本は、

7/13(木)アスパラのつくね焼き弁当_c0197628_20380840.jpg

詰めやすい長さに切って、息子の隙間に詰めました。


息子の隙間て。
心の隙間か。


ではまたね。



参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ












by gohanparerumasaki | 2017-07-15 07:26 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)