人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/14(金)鶏天の甘酢和え弁当

おはようございます。


昨日はエキサイトブログのメンテナンスで、
10:00終了の予定が、結局19:30までかかったようです。

長い時間の作業、お疲れ様でした。

おかげさまでサクサクです。


【7/14の弁当】
7/14(金)鶏天の甘酢和え弁当_c0197628_21142747.jpg

〇鶏天の甘酢和え
〇麻婆春雨
〇きゅうりの胡麻酢
〇ゆでたまご
〇白ご飯、黒胡麻


スティック状に切った鶏むね肉を、フライより簡単な(※)天ぷらにし、合わせた甘酢で和えました。

(※)個人的な感想です。

7/14(金)鶏天の甘酢和え弁当_c0197628_21143625.jpg

どうですか、鶏天をグルリと取り囲んだこのきゅうりの量。
他に何かなかったんかい、と息子につっ込まれるかと思いきや、


7/14(金)鶏天の甘酢和え弁当_c0197628_21144457.jpg

息子弁は適正量という、ね。


後から詰める母弁は比較的ぞんざい。

うちの弁当あるあるです。


ではまたね。




参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ








by gohanparerumasaki | 2017-07-19 05:59 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)