7/18(火)豚のコチュ煮弁当

おはようございます。


私がずっとリムーバル言ってたヤツ、
実はリムーバブルディスクって言うんですって、ご存知?

そういえば先日、手順を踏まずにパソコンからUSBを引っこ抜いた方に、
滑舌よく、まあまあ大きな声で、何度も何度も「リムーバルディスク」って連呼しましたっけ。

・・・・・恥ずかし。


【一昨日の弁当】
c0197628_05365022.jpg

〇豚のコチュ煮
〇にんじんとベーコンの粒マスサラダ
〇蒸し鶏の棒棒鶏風胡麻だれ和え
〇白ご飯、梅干、黒胡麻


豚こま肉とスライスした玉ねぎに、
ごま油、コチュジャン、はちみつ、しょうゆ、おろし生姜&にんにくをもみ込み、
ふんわりラップでレンジで3分。
グーになってる豚をよくほぐしてパーにし、仕上げに焼肉のタレ。

いろいろやって結局最後は焼肉のタレ。
どうやってもまとまる焼肉のタレ。
彼はとても有能です。


c0197628_05365928.jpg

作り手が野暮ったいので、
キャロットラペって言っちゃダメな気がして、粒マスサラダ。

そんな、夏。


c0197628_05370985.jpg

ゴロッとしたおかずがなくて、ざわざわしてる。

そんな、弁当。

そんな、夏。



ではまたね。



参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






[PR]
by gohanparerumasaki | 2017-07-20 06:03 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)