人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/24(月)豚バラ丼弁当

おはようございます。


月曜の夜から、例によって例のごとく深夜バスに乗り、
息子は、就活を兼ね、東京に遊びに行っています。


おそらく今年が、人生最後のがっつり休める夏休み。
思う存分楽しんで、来年から社会の荒波にもみくちゃにもまれなさい。
そこが、持ち前のポジティブの発揮のしどころよ。



【一昨日の弁当】
7/24(月)豚バラ丼弁当_c0197628_19400441.jpg

〇豚バラ焼肉
〇なすのおかかナムル
〇スティック野菜のピクルス
〇ゆでたまご
〇白ご飯


半額シールが貼ってあった焼肉用の豚バラに、
焼肉のタレをもみ込み、ノンオイルで両面こんがり焼き、
青じそのせたご飯にドーンと、丼仕立てに。


7/24(月)豚バラ丼弁当_c0197628_19401405.jpg

なすはレンジでチン。
スティック野菜のピクルスは、これです→

カンタンいろいろ使えま酢。


7/24(月)豚バラ丼弁当_c0197628_19402431.jpg

これ食べて、午後の授業を受け、息子は一路東京へ。

メールの1本もありませんが、
便りがないのが良い知らせ。

ていうか、もう明日帰ってくるわ・・・
のんびりも今日の夜までとなりました。


もっと下さい、のんびりを。


ではまたね。




参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ







by gohanparerumasaki | 2017-07-26 06:12 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)