7/25(火)甘辛焼豚卵丼弁当

おはようございます。


息子がいないとのんびり出来ますが、一方でぐうたらが止まりません。

昨日帰宅後、着替えて、いつもの癖で腕まくりしながらシンクに向かったら、
グラス1個と箸1膳しかなかったという、ね。
茶碗も皿も使ってない。

どころか、昨日はどうやらお湯しか沸かしてない。

その代り、コンビニで1000円超の買い物してました。
恐ろしい散財です。


そんな日々も今日で終わり。

昨日会社から、今日帰る息子に、

「明日の昼はいる?」

とメールしたら、1時間ばかし経ってから、

「明日の昼は大丈夫です。そして夜はバイトです」

と。要するに昼も夜もいらない、と。


ぐうたらがあと1日伸びました。



【一昨日の弁当】
c0197628_05454723.jpg

〇甘辛焼豚卵丼


漢字ばかりで小難しそうですけど、作り方は非常に簡単。


c0197628_05455510.jpg


薄切りにした玉ねぎとチューブのおろしにんにくをごま油で炒め、少ししんなりしたら、
ブロックの焼豚を1センチ角に切ったものを加えてさっと炒めあわせます。

そこにオイスターソース、しょうゆ、酒、みりんのあわせ調味料を加え、
混ぜながらからめ、汁気があらかたなくなったところに溶き卵を回し入れ、ざっくり混ぜて完成。
器に盛り、お好みで黒胡椒をパラパラ。

卵は半熟が好きなのですが、弁当なので、しっかりめに火を通してます。


以上、ぐうたら丼のご紹介でした。


ではまたね。




参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






[PR]
by gohanparerumasaki | 2017-07-27 05:59 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)