7/31(月)さば明太とゴーヤチャンプルー弁当

おはようございます。


最初うるさくてたまらなかった蝉の鳴き声にも慣れた8月上旬の昨夜、
エアコンの効きが悪いことを、息子に当たり散らす理不尽この上ない母。

おかんの機嫌が悪くなると息子は、ピュッと自室に引っ込むのが常ですが、
この真夏に扇風機1台の自室なので、
彼にとっては、居るも地獄、逃げるも地獄という究極の選択。

それでも逃げるということは、閻魔より灼熱地獄の方がましということなんでしょうか。


閻魔、悲しい。
閻魔、反省。



【8/1の弁当】
c0197628_19455942.jpg

〇さば明太
〇ゴーヤチャンプルー
〇じゃがいもの黒胡麻和え
〇白ご飯、梅干、ふりかけ


さばの切り身に切れ目を入れ、明太子を詰めたものをこちらではよく売っています。
冷凍できるので、安い時に買って冷凍庫に入れておくと便利なさば明太。

冷凍のまま、オーブントースターで焼くだけですが、
汚れた網に、若干の舌打ちは否めません。しかもかなり大きめのヤツ。チッ。


おかずをもりもり詰め過ぎて、
c0197628_19452963.jpg

フタが、


c0197628_19452113.jpg


案の定、閉まらない。


フタをグッと抑えて、弁当バンドでギュギュッと留めて、
きっつきつにハンカチで包み出勤したら、お昼にはキレイにプレス。

すき間に入れた箸が折れるかと思ったわ。


ではまたね。



参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ









[PR]
by gohanparerumasaki | 2017-08-02 05:57 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)