8/18(金)ちくわの磯辺揚げ弁当

おはようございます。


給湯室にたまたま居合わせた隣の課の課長が、

「俺もうすぐ50になるんやけど、今朝コーヒー飲みながらふと思ったね、ああ、こういうことかと。その時朝4時半よ」

年をとると朝が早くなることを実感された模様。

ホントそう。起きたくないのに目は覚める。

ついでに夜も早くなる。


私、昨日は9時に寝てたもの。



【昨日の弁当】
c0197628_18450288.jpg

〇ちくわの磯辺揚げ
〇つるむらさきと白ねぎのナンプラー炒め
〇茄子の芥子漬け
〇卵焼き
〇白ご飯、梅干、ふりかけ


ちくわ弁当、最終日。
満を持して、ちくわおかずの王道、磯辺揚げ。

コツのいらない天ぷら粉と小鍋調理を駆使した、省エネ天ぷらです。


c0197628_18451697.jpg

つるむらさきと白ねぎは青木農家さん(→)から届いたもの。
つるむらさきの紫のつるも余さず炒めていただきました。

つるむらさきがナンプラーに合いすぎてもっとご飯が欲しかった。


c0197628_18451057.jpg


今日帰ってくる息子に昨日、「お昼ご飯はいるのか」とメールしたら、「お願いします」とのこと。

取引先から「賞味期限が近いからもらって!」
と大量にいただいたレトルトカレーがあるので召し上がって。

とりあえず、ご飯は炊いておきますね。



ではまたね。



参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ







[PR]
by gohanparerumasaki | 2017-08-19 05:54 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)