人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/21(月)おかかポークソテー弁当

おはようございます。


昨夜、バイト先の先輩の送別会かなにかで出かけた息子が、

「友達の家に泊まります」

と送ってきたメールの送信時間、朝4時!


4時とかもう普通におはようだわ。



【昨日の弁当】
8/21(月)おかかポークソテー弁当_c0197628_19332566.jpg


〇おかかポークソテー
〇かぼちゃのからしマヨサラダ
〇きゅうりとちくわの胡麻酢→

〇白ご飯、梅干、ふりかけ


豚ロースの薄切り肉が安かったので、久しぶりに小間じゃない豚肉の、その大きさが嬉しくて、
思いきり広げて焼き、だしつゆと醤油を回しかけ、おかかをふりかけまぶしました。


8/21(月)おかかポークソテー弁当_c0197628_19333856.jpg


かぼちゃは、おちょぼ口のひと口大に切り、
角切りにしたベーコンと一緒にレンチン。

からしマヨで和え、仕上げに塩と黒胡椒。


8/21(月)おかかポークソテー弁当_c0197628_19333252.jpg


さ、今日も仕事です。

しっかり食べてぼちぼちと、ほどほどに頑張ります。


ではまたね。




参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





by gohanparerumasaki | 2017-08-22 05:40 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)