人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9/7(木)塩焼きそば弁当

おはようございます。


昨日は休みで一日ぐうたら。
何もしなかった罪悪感と、腹ばいでポテチ食べた背徳感でいっぱいです。

食べ終わったポテチの袋は、小さく小さく折りたたんで結び、プラごみ袋の奥底へ。
こっそり食べたおやつの後は、いつもこうして息子のクレームを回避してます。



【昨日の弁当】
9/7(木)塩焼きそば弁当_c0197628_18592311.jpg

〇塩焼きそば


母が休みの昨日は、塩焼きそばだけの、息子の弁当ひとつだけ。


9/7(木)塩焼きそば弁当_c0197628_18593042.jpg


豚こま、白ねぎ、もやし。
麺は2玉使ってます。


油やニオイうつりにも強いから、と野田琺瑯の容器に炒めたてを入れたら、
底がなかなか冷めないので、保冷剤を下に敷いてダイレクトに冷やし、
なんとか息子の出かける時間に間に合いました。

先にお皿にとって冷ますべきだったな、と思いましたけど、
たいして反省もしていないので、たぶんきっとまたやります。


ではまたね。




参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






by gohanparerumasaki | 2017-09-08 05:54 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)