9/15(金)アスパラ肉巻きバター醤油弁当

おはようございます。


図体が大きくよくしゃべり、大体いつもうるさい息子ですが、
ふとした瞬間に気配を消すのがとても上手い。

試験最終日でバイトの給料日でおまけに金曜だった昨日、
友達と晩ご飯を食べに行き、知らぬ間に帰ってきていて、突然ふすまの陰から現れ、
横になってテレビを観ながら、身も心もゆるんだ状態の母を死ぬほど驚かせた。

忍びか。

静かに近寄らんで、
ドンチャンしながら近づいてきてや。

そう頼むと、「ドンチャン、ドンチャン♪」と踊りながら、自分の部屋へと姿を消した。


立ち去る時はお静かに。



【昨日の弁当】
c0197628_19432259.jpg

〇アスパラ肉巻き バター醤油
〇にんじんシリシリ
〇ひじき混ぜご飯


アスパラに豚薄切り肉を巻き、塩胡椒をふり、小麦粉をまぶし、コロコロと油で焼きました。
バターと醤油で洋風の、こってり焼きに味付けました。


c0197628_19432957.jpg


あとは、にんじんシリシリと、見事なまでにひじきだけ残ったひじきの煮物をご飯に混ぜて、母弁ひとつ、手短に完成です。

息子は試験のため、母が雑に皿盛りしたこのおかずで家ご飯。
あと、
手当たり次第にキムチと食パンも食べてたみたいです。
雑食系男子。



台風が来てますけど、土曜出勤いってきます。

ではまたね。




参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ







[PR]
by gohanparerumasaki | 2017-09-16 05:44 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)