人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9/21(木)鶏チリ弁当

おはようございます。


帰宅した息子の髪が朝よりだいぶ短くなっていた。
聞けば、学校の先生に切ってもらったと言う。

後ろの潔い刈り上げのところがなかなかキュートでちょっと懐かしく、
見るとほっこりして、とても癒しになっています。


ところで先生、モデルはコボちゃんですか?



【昨日の弁当】
9/21(木)鶏チリ弁当_c0197628_20344701.jpg

〇鶏チリ
〇無限もやし
〇じゃがいもとピーマンとひじきの煮物→

〇卵焼き
〇白ご飯、梅干、ふりかけ


鶏むね肉をそぎ切りにし、フォークでブッスブス穴を開け、塩胡椒、片栗粉をまぶしてごま油で焼き、
コチュジャン入りのケチャップだれをしっかりからめて、白ごまをふりました。



9/21(木)鶏チリ弁当_c0197628_20345484.jpg

無限もやしが好き過ぎて、3日とあけず作ってます。


【無限もやし】(作りやすい量)

<材料>
〇もやし・・・1袋(200g)
〇ツナ缶・・・1缶

A.
鶏がらスープ・・・大さじ
ごま油・・・小さじ1
砂糖・・・小さじ1/2
塩・・・ひとつまみ強

白ごま・・・大さじ1
黒胡椒・・・少々

<作り方>
①耐熱ボウルに、もやしを入れ、油を切ったツナをのせる。
②Aを加え、ふんわりラップで3分レンチン。
③白ごまを加え、黒胡椒をふり、しっかり混ぜる。



包丁も鍋もフライパンも使わない。
材料も安上がり。
そして美味しい。
いいとこだらけで惚れました。


9/21(木)鶏チリ弁当_c0197628_20350208.jpg


「辛っ!けど旨っ!けど辛っ!けど旨っ!」

鶏チリを食べた息子の感想です。


ではまたね。





参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






by gohanparerumasaki | 2017-09-22 06:04 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)