人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9/22(金)厚切りベーコンソテー弁当

おはようございます。


昨年の11月以来、約10ケ月ぶりに髪を切りました。バッサリ。

以前からお世話になっていたスタイリストさんが独立し、
そのサロンがちょっと遠くて足が遠のき、
どうにもならない根元のカラーリングだけを専門店にお願いした10ケ月。
顎で切りそろえたショートボブが落ち武者になるには十分な期間です。

ホットペッパービューティーで検索し、ネットで予約。
シュシュシュって探して、パパパーンって見つかる。
って、ホントローラの言う通り。→


便利な時代になりました。


「遠目でガッキーじゃない?」

と激しく図々しい母に、容赦ない美容師の卵の言葉。

「ピノコじゃん」


ピノコじゃないよのさ!



【9/22の弁当】
9/22(金)厚切りベーコンソテー弁当_c0197628_14485992.jpg

〇ベーコンソテー
〇もやしチャンプルー→

〇寿司酢でピクルス
〇白ご飯、梅干、ふりかけ


ソーセージやハムやベーコンをメインにする時、軽く罪悪感を感じます。
こんなに厚切りだというのに。
豚小間より高いというのに。

なんで?


9/22(金)厚切りベーコンソテー弁当_c0197628_14490608.jpg

ベーコン抜きのもやしチャンプルーは、
いつもにも増して、更に安上がりな仕上がりです。

9/22(金)厚切りベーコンソテー弁当_c0197628_14491263.jpg


コボちゃんな息子と、ピノコな母。
デフォルメ過多な親子の簡単すぎる弁当でした。


ではまたね。




参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






by gohanparerumasaki | 2017-09-25 05:55 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)