10/7(土)豚こまプルコギ弁当

おはようございます。


部屋のドアを開け放ち、薄暗い部屋のベッドで、
こちらに背を向けて寝ている、研修旅行で銀髪にしてきた息子がまるでおじいちゃん。

髪の毛なんて、そのうち自然と白くなるのに、なんで黒い髪、銀に染めるかね?

徐々に増えてきた私の白髪を、ホンマ分けてやりたいよ。



【10/7の弁当】
c0197628_15213803.jpg

〇豚こまプルコギ
〇にんじんの酢ナムル
〇ゆでたまご
〇白ご飯、梅干、黒胡麻


豚こまに下味をもみ込んで炒め、プルコギを作りました。

もみ込んだのは、酒、醤油、みりん、焼肉のたれ、おろしにんにく、トウバンジャン、ごま油、片栗粉でした、確か。
ギュウギュウもんで、一塊になった豚をフライパンにボンと入れ、菜箸でブンブンと振ってほぐしながら炒めます。

あとはピーマン、パプリカを加えて炒め合わせるだけ。
仕上げの塩胡椒もしてません。忘れてた。
ですが、


「別に普通に旨かったけど」


c0197628_15214615.jpg


と、雑な皿盛りで同じおかずを食べた休みの息子も言うてました。

普通が一番。
普通でなにより。

と言い聞かせて、今週も弁当作ります。


ではまたね。



参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






[PR]
by gohanparerumasaki | 2017-10-10 06:24 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)