10/10(火)ハニマスチキン弁当

おはようございます。


寒かったり暑かったりの毎日で、着たり脱いだり、開けたり閉めたりが忙しい。

でも、めんどくさがってやらないでいると、うっかり風邪をひいたりする。
息子みたいに。

ただこの人、薬も飲まずに毎回直すのだ。

丈夫に産んでよかったです。



【昨日の弁当】
c0197628_20094440.jpg

〇鶏むね肉のハニーマスタード和え
〇切干大根の煮物→

〇パプリカのおかかまぶし
〇卵焼き
〇白ご飯、梅干、ふりかけ


今日は息子弁だけ。


c0197628_20100005.jpg



そぎ切りにし、酒、塩胡椒をもみ込んで一晩おいた鶏むね肉に、
片栗粉をまぶし、熱した油で焼き、はちみつ、粒マスタード、醤油、ちょいマヨネーズをからめて完成。

かねてより懸念事項だった瓶の底に残っていた粒マスタード、ついに使い切りました。


c0197628_20095480.jpg



パプリカはレンチンして醤油をグルッとかけて、おかかをまぶして。


さて、息子の東京土産。
c0197628_15215989.jpg


「センスどう?センス良くない?」と大騒ぎで渡されたもんじゃ焼きセット。


c0197628_15215382.jpg


めちゃめちゃしんどい時の晩ご飯にさせてもらおう。
お土産どうもありがとう。


ではまたね。




参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ







[PR]
by gohanparerumasaki | 2017-10-11 05:48 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)