10/12(木)ポークチャップ弁当

おはようございます。


一昨日、息子が夕飯をパスしてきたので、これ幸いと8時過ぎにさっさと寝たら、
夜中2時過ぎに目が覚めて、それから全く眠れない。これ結構ツライ。

昨日の夕飯もパスしてきたので、今度は9時に布団に入った。
目覚めは3時。

もうどう頑張っても6時間以上寝られなくなってる。

どうやら、そんなお年頃。



【昨日の弁当】
c0197628_19301446.jpg

〇ポークチャップ
〇キャベツの浅漬け風サラダ
〇明太こふきいも
〇白ご飯、梅干、ふりかけ


豚こま100g < 玉ねぎ1/2個
割合オンチか。


c0197628_19302798.jpg

冷蔵庫で自然解凍した豚こまが160gくらいと思ったら100gしかなかったので、
玉ねぎをもりもり半分足しました。

炒めて、ケチャップ、ソースで味付け。
きまぐれにからしも加えてみました。
ほんのりピリリでご飯がすすむ。


c0197628_19303900.jpg


見えてる玉ねぎは氷山の一角。
実はこの下に玉ねぎが折り重なって、掘っても掘っても玉ねぎだらけのポークチャップ。
ただ、この玉ねぎが、シャクシャクでまた美味しいんですよね。

手でちぎったキャベツとせん切りにんじんは、白だし、寿司酢で一晩漬け込み、
ゆでたじゃがいもはこふきにする時、明太塩をまぶしてます。


こんな感じの昨日の弁当現場です。


ではまたね。




参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






[PR]
by gohanparerumasaki | 2017-10-13 06:01 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)