人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/14(土)鶏の照焼き弁当

おはようございます。


「まかないよりも母さんのご飯がいい」と息子が焼肉屋のバイトを辞めて2週間。

ヘアショーの準備が忙しいせいか、バイトする気は満々なのに、
面接行ったりの時間がなくて次のバイトがなかなか決められないと言う。
昨日、ふと聞いてみた。

「なんで辞めたんよ?」

息子、真顔で言いました。

「きついけ」

はい、嘘つきました。
母さんのご飯云々、嘘でした。
ついた嘘が覚えとられんのなら、嘘はつかない方がいい。


母はそう思うんだけど。



【10/14の弁当】
10/14(土)鶏の照焼き弁当_c0197628_20030723.jpg

〇鶏の照焼き
〇キャベツと.卵のマヨ炒め
〇にんじんのピーラーマリネ
〇白ご飯、梅干、ふりかけ


鶏もも肉を焼き、酒、みりん、醤油、オイスターソース、ちょっとおろしにんにく、ちょっと酢を加えてこってり照り焼きにしました。

10/14(土)鶏の照焼き弁当_c0197628_20031605.jpg


そして、土曜日は母弁ひとつなので、ラフな感じで詰め込みました。


ではまたね。


参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ








by gohanparerumasaki | 2017-10-16 05:46 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)