人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11/4(土)厚揚げ豚のピリ辛味噌炒め弁当

おはようございます。


今年の美容師国家試験の技術課題が決まったようで、
3連休だった息子は学校からウィッグ(通称:生首)を持ち帰り、その練習に余念がない。

と思いきや、1日坊主でありました。
後の2日は寝て過ごす。

飽きっぽいなまけもの。

こういうところは、親子でよく似ています。



【一昨日の弁当】
11/4(土)厚揚げ豚のピリ辛味噌炒め弁当_c0197628_13190571.jpg

〇厚揚げと豚こまのピリ辛味噌炒め
〇キャベツの胡麻和え
〇れんこんの黒胡椒焼き
〇白ご飯、ふりかけ、茄子のからし漬け


土曜日なので母弁ひとつ。


ひと口大に切った厚揚げと豚こまをごま油で炒め、
酒、砂糖、みりん、味噌、コチュジャンで味付ました。

ピリ辛で美味しい、ご飯がすすむおかずです。


11/4(土)厚揚げ豚のピリ辛味噌炒め弁当_c0197628_13191492.jpg


副菜は、レンチンしてしっかりしぼったキャベツに醤油とすり胡麻をまぶしたものと、
薄くスライスしたれんこんを焼き、塩、黒胡椒をふりかけたものと、
からし漬けにした茄子。

どれも好きなものばかり。

自分で作るとそこがイイ。


ではまたね。




参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






by gohanparerumasaki | 2017-11-06 05:54 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)