11/18(土)牛肉のごま塩炒めのっけ弁当

おはようございます。


しとしとと霧のような雨の昨日の朝。

「さしてない人も結構いるわ~」

と言い、傘を持たずに出かけようとする息子のその手に無理やり傘を握らせたのに。

ささずに走って行ったわ、あの子。


もしかして逃げられた?



【11/18の弁当】
c0197628_19180567.jpg

〇牛肉のごま塩炒め
〇大根葉ふりかけ
〇白ご飯


多めのごま油で炒めた牛肉と玉ねぎを、鶏がらスープ、酒、塩で味付け。
ご飯にのせ、上に、作り置きの大根葉のおかかふりかけをさらにのせました。


c0197628_19181598.jpg


ワッシャワッシャ混ぜると、塩と醤油、牛と鶏がら、ごま油と白胡麻、おかかと何かが相まって絡まって、これは美味しい、いろいろブレンド丼でした。

使った牛肉も実はブレンド。
ちょっと足りない140gのオージービーフに60gのニュージービーフを解凍して加えてます。


何故なら、


c0197628_19182505.jpg

息子が大盛だから。

土曜で休みの息子には、午後の眠気も関係ないわ、とご飯茶碗2膳分ののっけ丼。


c0197628_19183599.jpg

キレイに完食しておりました。

美味しかったね。
これまた作ろう。


ではまたね。



参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






[PR]
by gohanparerumasaki | 2017-11-21 06:06 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)