人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/15(金)鶏の焼きびたし弁当

おはようございます。


洗濯機を回しながらの弁当作りの最中、ちょこちょこつまんで朝ごはんを済ませ、
おかずが出来たら弁当箱に詰めて放置でそのまま冷まし、
弁当の残りにちょい足しして息子の朝ごはんを用意し、洗い物を終わらせ、
終わった洗濯を干し、ゴミ出しの準備。

朝起きてからノンストップで動き続けた今。
6時前だというのにもうすでに燃え尽きそう。

まるで、椅子に座り静かにほほ笑む、ホセ・メンドーサ戦後のジョーのように。



【12/15の弁当】
12/15(金)鶏の焼きびたし弁当_c0197628_14421701.jpg

〇鶏の焼きびたし
〇3種野菜の塩胡椒炒め(チンゲン菜、にんじん、エリンギ)
〇ゆでたまご
〇白ご飯、カリカリ梅、ふりかけ


そぎ切りにした鶏むね肉に塩胡椒をふり片栗粉をまぶし、熱した油で両面焼いて、からし醤油に漬け込みました。
冷めたら汁気を切り、斜めに立てかけ詰めました。


コチラは息子弁。
12/15(金)鶏の焼きびたし弁当_c0197628_14431448.jpg


いつものわっぱから気分を変えて、親子揃ってプラ弁です。


12/15(金)鶏の焼きびたし弁当_c0197628_14430165.jpg


弁当箱を変えると気分転換になりますね。
新鮮な気持ちで詰められて、ちょっと楽しい気分になります。


ではまたね。





参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ








by gohanparerumasaki | 2017-12-18 05:59 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)