人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/16(土)豚の甘辛炒め弁当

おはようございます。


「24日と25日はもしかしたらご飯いらんかも」と言いにくそうに言う息子へ。

二十歳の息子と一緒にクリスマス過ごそうとか思ってないから、気を遣わんでよろしい。
ルールを守って楽しんでこーい、と母は思ってます。どうぞご安心あれ。


母はそうねぇ。
20代のクリスマスってとてつもなく楽しかったな、
とアルバムめくりながら思い出に浸りつつ、ケーキでも食べますよ。


・・・今年1番泣ける話や。
明石家サンタに出られるくらい。



【12/16の弁当】
12/16(土)豚の甘辛炒め弁当_c0197628_18564401.jpg

〇豚の甘辛炒め
〇ニラキャベツのおかか醤油和え
〇ゆでたまご
〇白ご飯、カリカリ梅、黒胡麻、沢庵


先週の土曜出勤の弁当ですが、
甘辛炒めについてはすでに、ほぼ記憶はありません。

みりんと酒と醤油と・・・・もしかしたらオイスターソースを数滴足したかもしれません。


12/16(土)豚の甘辛炒め弁当_c0197628_18565687.jpg

キャベツとニラ。
これはしっかり覚えてる。

キャベツとニラをレンチンして、ギュッとしぼり、醤油を回しかけ、おかかで和える。

こんな簡単、忘れる方が難しい。


ではまたね。



参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ







by gohanparerumasaki | 2017-12-21 05:53 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)