人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/18(月)豚のマヨ醤油炒め弁当

おはようございます。


先日、退職される取引先の方が会社にあいさつに来られ、
仕事でかかわることの多かった私に、「お世話になりました」とお礼の品をくださった。

時節柄、パッケージがクリスマスなその包みを見た息子、

「母さん、やるじゃん!」

と大騒ぎ。そして、

「誰?男?何?なんで?」

と矢継ぎ早に聞いてきた。


いろいろ色気のある想像をしているみたいなんで、
定年退職される65歳の女性ってことは言わないでおきましょう。



【12/18の弁当】
12/18(月)豚のマヨ醤油炒め弁当_c0197628_20195259.jpg

〇豚のマヨ醤油炒め
〇にんじんとニラの春雨炒め
〇卵焼き
〇白ご飯、カリカリ梅、ふりかけ


豚こまをギュッと握って焼くと、ハンバーグよりジューシーだと聞いたり読んだりしたもので、
見よう見まねでギュッと握って焼いてみた結果、ほぐれてくずれて、豚のマヨ醤油炒めになりました。


母弁は見事にバラバラ。がしかし、
12/18(月)豚のマヨ醤油炒め弁当_c0197628_20200293.jpg


息子弁の、
12/18(月)豚のマヨ醤油炒め弁当_c0197628_20201105.jpg


豚にはほんのわずかバーグの名残が、
12/18(月)豚のマヨ醤油炒め弁当_c0197628_05491446.jpg


見てとれはしませんか?


ではまたね。



参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ







by gohanparerumasaki | 2017-12-22 05:58 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)