人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/19(火)鮭弁当

おはようございます。


困った時の〇〇っておかず、どこのお宅にもありますよね。
私の場合は、加えた食材を羅列してやたら長い名前の炒め物か、
あとはやっぱり鮭ですかねー。

安い時に買って焼いて冷凍してある鮭をオーブントースターで軽く焼きなおすか、
時間のない時はレンジでチンして、ご飯にのせたらば・・・・・・



【12/19の弁当】
12/19(火)鮭弁当_c0197628_10424747.jpg

〇焼き鮭
〇きのこ入り炒り豆腐
〇おでんの3色串ボール
〇卵焼き
〇白ご飯


鮭が痛恨の逆向きだった。
そんなこともありますね。


12/19(火)鮭弁当_c0197628_10425718.jpg


これは、調理以前、買い物の時点で失敗してるパターン。
一番よくやるのは、欲しいものの隣のヤツ、カゴに入れるケース。
サッポロ一番のみそラーメンを見つめながら隣の塩ラーメンつかんでカゴに入れるとか、結構よくやる。
そして、気づくのいつも帰宅後。
袋詰めの時、なんでどうして気づけないのか。

というわけなので、
じっくり吟味、しっかり選別、ちゃっかりお得。
そんな買い物術を、来年こそは身につけたい。

とりあえず、

欲しいものは確実に手に取り、
カゴに着地するまで目を離さない。

そして、

落ち着く。
店内を走らない。
買うものをメモする。
そのメモをなくさない。


このあたりから始めたいと思います。


ではまたね。




参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ







by gohanparerumasaki | 2017-12-27 05:36 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)