人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/16(火)豚ロースのマヨ醤油グリル弁当

おはようございます。



【昨日の弁当】
1/16(火)豚ロースのマヨ醤油グリル弁当_c0197628_19440627.jpg

〇豚ロースのマヨ醤油グリル
〇キャベツの塩ダレ和え
〇卵焼き
〇白ご飯、梅干、黒胡麻、たくあん


近所のコープの100円のタッパー。
大きさ、形が絶妙で、詰めやすい。
使い勝手は最高だけど、うちのおかずの華の無さがカバーできない悲しさよ。


1/16(火)豚ロースのマヨ醤油グリル弁当_c0197628_19441730.jpg

トンカツ用豚ロースは塩胡椒し、マヨネーズと醤油を混ぜたものをからめ、
魚焼きグリルで両面色よく焼きました。

キャベツはひと口大に切って塩もみし、しっかりしぼる。ここまでが前夜作業。
朝はそれに、ごま油、鶏がらスープ、塩で加えてグルッと混ぜて和えます。

卵焼きは、白だしのみで味つけ。
焼きはこちらも前夜です。



さて、話、変わりますね。


パソコンがインターネットにつながらない時はどうしますか?
私は、まずLANケーブルを抜き差しします。
しかしそのLANケーブルがこんなことになっていたらどうでしょう。


1/16(火)豚ロースのマヨ醤油グリル弁当_c0197628_19442599.jpg

抜き差し全く意味がない。


元々が会社のお古。
それをうちで使いさらに経年で劣化していたLANケーブル。
週末、落としたPCをLANケーブル1本でブラブラさせてしまい、ついにブチブチ切れました。


それにしても、切れ方激しすぎん?
事件性さえ疑える。



ではまたね。





参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ








by gohanparerumasaki | 2018-01-17 06:01 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)