人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/23(火)かしわ飯と焼き豚の卵炒め弁当

おはようございます。


夜中、台所から大きな物音がしたんですが、何事もなさそうなのでそのまま寝たんですけど。

朝起きて、タッパーを出そうと吊戸棚を開けたら、上からいろいろ降ってきました。
そのうちひとつがおでこを直撃。
大根おろし器の角!

今、おでこがめっちゃ痛くて、しかもだいぶ赤いんですけど、これで休暇はとれますか?


とれるわけない。
とりあえず、今日はおでこ厚塗りだ。



【昨日の弁当】
1/23(火)かしわ飯と焼き豚の卵炒め弁当_c0197628_20094690.jpg

〇焼豚の卵炒め
〇3色PPのレンチンおかか和え
〇かしわ飯


味ご飯の時のおかずが悩ましい。
特にかしわ飯は鶏肉も入っているので、出来れば肉は避けたいところ。
じゃ魚?と思ったが、魚は是非とも白いご飯でいただきたい。
じゃ一体何にする?

と散々考えて焼豚って、結局、肉やんか。


肉肉かぶりどころか、見た目も見事に同化する。
慌てて間に仕切りをたてて区画整理をしましたが、劇的な解決には至りませんね。
1/23(火)かしわ飯と焼き豚の卵炒め弁当_c0197628_20095646.jpg

どこがおかずで、どこがご飯やら。
初見で判断が難しいので、
こっちがご飯で、
1/23(火)かしわ飯と焼き豚の卵炒め弁当_c0197628_20100416.jpg


こっちがおかずということを、
1/23(火)かしわ飯と焼き豚の卵炒め弁当_c0197628_20101456.jpg


取り急ぎ、ご説明申し上げ、以上、昨日の弁当でした。


ではまたね



参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ







by gohanparerumasaki | 2018-01-24 06:02 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)