2017年 02月 01日 ( 1 )

おはようございます。



【昨日の弁当】
c0197628_20073333.jpg

〇ねぎまみれチキン
〇切干大根の煮物
〇きゅうりとちくわの胡麻酢
〇にんじんとちくわの煮物
〇絹さや
〇玄米ご飯、梅干


7本入りのちくわを買ったので、積極的に使ってます。
からの、ちくわかぶり。

縦に文字の位置も揃ってる。

どちらか漢字にしようか。
切干、間にはさむか。

考えて表記は結局そのまま。

だけどせめて、ときゅうりの下にちくわをちょっと押し込んで、
ちくわありません風にしています。

が、ちくわあります。


c0197628_20074956.jpg

ちくわだけじゃない。
にんじんもかぶってる。



昨日、スーパーの乾物売場でしゃがみ、
白ごまの費用対効果と賞味期限を吟味していたら、
かたわらのカゴをひょいと持ち上げる人影が。

「ちょっと!」

と、ひざをポキポキ鳴らしながら勢いよく立ちあがったら、息子がニヤニヤしてました。

「持つよ」

と言ってくれたので、すかさず、カゴに入っていた2キロのお米を5キロに替えて先にレジを済ませ、
それだけ持って先に帰ってもらい、私はゆっくり白ごまの吟味を。←まだやる



ありがとう、息子。
c0197628_20080000.jpg


c0197628_20081695.jpg


外で会っても無視せんでくれてありがとう。
また荷物よろしくね。


ではまたね。




参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ







[PR]
by gohanparerumasaki | 2017-02-01 07:16 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)