「ほっ」と。キャンペーン

2017年 02月 15日 ( 1 )

おはようございます。


昨日はバレンタインデーでしたね。
朝の情報番組も軒並み特集。
もらった、もらわない、本命、義理、友、さて何個?

なんてのをどの局でもやってました。

朝ごはん中の息子に、

「で、あんたもらえるの?」←デリカシーゼロ

と聞いたら、ニヤリと笑って黙って手を出すので、

「あなたが今まさに食べているパンがそれでーす!おめでとう!」

と言ったら、無視されました。
息子の本気のスルーを久しぶりに見た気がします。



【昨日の弁当】
c0197628_20063536.jpg


〇レンチン鶏のから揚げ
〇じゃこごぼう煮
〇ブロッコリーの胡麻和え
〇ゆでたまご
〇ひじきご飯


c0197628_20064987.jpg



レンジでから揚げ。
見よう見まねで作ってみました。

何をどう間違えたのか、えらいカタイ。


c0197628_20070181.jpg


出来立てはカリッとジューシーで、ちゃんとしたから揚げだったのに、
お昼には、何故石に?


小さめのものを詰めた母の弁当は、この時点でもうすでにだいぶ怪しい。
c0197628_20053035.jpg


砂肝の雰囲気をまとう鶏もも。

c0197628_20053912.jpg

時間。
大きさ。
レンジ。

要因はいろいろ考えられますが、
一番の原因はうろ覚えだったこと。

レシピをちゃんと見てない私が一番良くないです。


さて、お昼にそんなから揚げを食べた息子。
それについては特に何のコメントもなく、
ただ、クラスの女子全員からもらったチョコでお口直しをしたそうです。


お口直しって何よ。
失礼な。
それに、クラスの女子全員からって言いますけどね、
クラス全員の男子がもらってる時点で、あなた、ナイですからーーー!


もててももてなくても、結局なんか腹立たしい、それが母親。


ではまたね。




参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ







[PR]
by gohanparerumasaki | 2017-02-15 06:13 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)