2017年 04月 11日 ( 1 )

おはようございます。



【昨日の弁当】
c0197628_05374050.jpg

〇鶏とピーマンの塩炒め
〇にんじんとこんにゃくのきんぴら
〇きゅうりのピリ辛和え
〇ゆでたまご
〇玄米ご飯、梅干


月一くらいで作ってる、大好きな塩炒め。
細切りにした鶏むね肉に、
下味の酒、塩、片栗粉をしっかりもみもみ、もみ込んで、冷蔵庫で一晩。
ピーマンの細切りも前の晩にしておけば、朝はいきなり炒めるだけ。

ぶち簡単。
ばち簡単。
ぶり簡単。
かち簡単。
わや簡単。

すごく簡単です。


c0197628_05374755.jpg



今日から息子の弁当が始まりました。

朝、慌てふためかないよう、前夜の仕込みは入念に。
おかげさまで、なんとか初日はしのげました。

ただ、ご飯炊き忘れてて、結局慌てふためきましたけど。
早炊きモード助かった~。


その弁当はまた明日。




参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






[PR]
by gohanparerumasaki | 2017-04-11 06:08 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)