2017年 04月 12日 ( 1 )

おはようございます。


昨夜、寝る前に布団の中で考えてた、
声出して笑うほど面白いことって、何でしたっけ?

これ、悔しい。
思い出すと、大抵大したことないんですけど、
思い出せないことにイライラして、イーーってなる。

歌もよくある。
歌えるけど、どうしてもタイトルと歌手が思い出せない時、
今はネットで調べますけど、昔は携帯でよく歌って人に聴かせてました。

飲んでる夜中に、
ロレツ回らず延々と。

こんなヤツ、絶対嫌だ。



【昨日の弁当】
c0197628_20390893.jpg

〇エリンギ肉巻き塩照り焼き
〇チンゲン菜のからし和え
〇にんじんの酢味噌胡麻和え
〇パプリカマリネ
〇卵焼き
〇玄米ご飯、梅干、ふりかけ


母弁です。

c0197628_20392865.jpg

エリンギを豚バラ肉で巻いて、
リケンのうま塩ドレッシングで味付け。
調味料合わせるのがめんどくさいわー、って時に便利です。

c0197628_20401315.jpg


息子弁も始まりました。

c0197628_20394832.jpg

母弁のふりかけは、

c0197628_20403498.jpg

ねぎ味噌味、とかなり渋め。
対して息子のふりかけは、

c0197628_20402578.jpg

華やか仕様。


c0197628_20400387.jpg



久しぶりの弁当はどうだったかな?

私は美味しかったと思うんですけど、
それがねぎ味噌のおかげでないことを祈ります。

ふりかけに助けられる。
たまにそういうこともありますもんね。
おかず全部アウトとか。

ありますもんね?


ではまたね。




参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





[PR]
by gohanparerumasaki | 2017-04-12 06:09 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)