2017年 05月 13日 ( 1 )

5/12(金)ピリ辛焼肉丼弁当

おはようございます。


4月29日の祝日以外、毎土曜日出勤している件。
ちなみに来週、もっと言うなら再来週も出社する件。


上長様。
是非ご検討の上、改善いただきますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。



【昨日の弁当】
c0197628_19521957.jpg

〇ピリ辛焼肉
〇ひじきの洋風煮
〇じゃこピーマン
〇卵焼き
〇白ご飯


牛こま肉と薄切りにした玉ねぎに、
焼肉のたれ、豆板醤をもみ込んで、
ごま油で焼き、塩胡椒で味を調えて、

ご飯にドーンとのせました。

辛くて美味しーい!

ただ、全体的に何か物足りない。


c0197628_19523053.jpg


そうだ。赤がないからだ。

赤がないでーす!
赤をくださーい!


そんなタイミングでいただいたつやつやの旬の赤。
c0197628_20133717.jpg

会社の方の庭でなったさくらんぼ。

以前にはすいかやびわ、はっさくもいただきました。

お庭が果樹園ですか?

梨はなりますか?
桃はどうですか?
私は葡萄も好きですよ?

と言いたい気持ちはグッと飲み込み、種だけはププッとふき出しました。

どうも御馳走様でした。
ありがとうございます。


あと、プチトマトは植えてます?


って、人の家の庭に期待し過ぎよ。


ではまたね。



参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






[PR]
by gohanparerumasaki | 2017-05-13 06:21 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)